ゆかりんちょのブログ

観劇が趣味のジャニオタが気が向いた時だけ書くブログです。

私の好きだったアイドルが跡形もなく消え去った。

私がジャニオタ街道に足を踏み入れたきっかけは「山田太郎みたいなお兄ちゃんが欲しい」と思ったところからでした。

 

ずっと二宮和也さんが好きでした。

 

ニノ、結婚おめでとう。

 

あなたのファンになれて幸せでした。

 

嵐は好きだし、ジャニオタへの1歩を踏み出すきっかけとなったあなたのことも好きだけど、1度距離を置こうかな。

 

自担、とは言えない気がします。

 

アイドルのプライベートにはそこまで興味がなくて、その人が幸せに生きているならそれでいい、と思うタイプなので、結婚だってそんなにショックでは無いと思っていました。

 

でも、あなたの奥さんはいわゆる『匂わせ』と呼ばれる行為をしていましたね。

 

その行為は、アイドルという職業の否定だと思うのです。

 

アイドルって、夢を見させてくれて、笑顔にさせてくれる、そんなお仕事ではないですか?

 

あなたのそのお仕事を否定する方を、あなたは受け入れた。その方の匂わせ行為をやめさせなかった。

 

間接的に、二宮和也本人に、アイドルを否定されたように感じました。私が大好きなもの、幼稚園くらいから好きなものを。

 

人生の半分以上アイドルとして、嵐として生きてきたのに、否定してしまうんですか?

 

あなたのことを応援するたくさんの人がいるのに、その人達が好きなものを否定するんですか?

 

あなたが誰と幸せになろうと、あなたの勝手ですし、ファンとしては、出来れば心からおめでとうを言いたかった。

 

でも、わざわざ私たちの心を傷つけるような行為をしたのに、おめでとうと言えるほど、私はできた人間じゃないんです。

 

お相手が匂わせなんかしていなければ、幸せになってねって言えたのに。

 

ここまで、二宮和也さんがお相手の匂わせを容認していた、という前提で思いをぶちまけました。

 

この先は、Twitterで見かけたとあるツイートを元に、やっぱり二宮担続けるか迷う、という話をします。

 

Twitterで見たのは「二宮和也の結婚相手が匂わせをしたのは、ファンに対する幼稚な対抗ではなく、二宮和也にほかの女の影があったのではないか」という意見です。

 

もし、この説が正しいなら、それはそれで、二宮和也さんのことを好きではいられないのです。あなたの紡ぐ言葉はいつもまっすぐでした。あなたの書いた詞が好きでした。そんな人が浮気、二股なんて聞いたら、今まで好きだったものが魅力的に見えなくなってしまいます。

 

作品と本人をごちゃ混ぜにする、間違った鑑賞の仕方なのかもしれませんが、私の好きな曲たちが傷つけられたようで嫌なのです。

 

だから私は、しばらく二宮担を名乗りません。嵐は好きだけれど。

 

活動休止まで、嵐のことを好きでいるためには、自担のことを考えないようにするしかないと思うのです。

 

まとまらないけれど、私が言いたかったことは全て言えた気がするので、この辺で。