ゆかりんちょのブログ

観劇が趣味のジャニオタが気が向いた時だけ書くブログです。

「映画監督」×重岡大毅の親和性

なんかまた、しげちゃんのこと書いてる私です...私重岡担だっけ?(中間担です、どうも)

 

さて、今回私がお話したいのは、

斉藤和義さんの「映画監督」という曲のMVを重岡大毅主演で撮りたいなっていうことです。

まず歌詞の紹介!!

 

▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓

ボクがもし映画を撮るなら 

アナタをヒロインにする
舞台は海の見える街 季節は夏の終わり

相手の役者は誰にしよう 悔しいな
脚本に書いたんだ 二人の熱いキスシーン

 

ボクがもし映画を撮るなら 

アナタをヒロインにする
冴えない男の毎日に 奇跡を起こす話

ああ誰よりキレイに撮ってみせるさ
イメージはそのままのキミ

 

海辺のシーンで水着は着せない
真っ白な日傘で 振り向いて 微笑んで

 

フィルムの用意はどうかな? 

ノイズは無しだぜ音声さん
あの雲が行ったらスタート! 

今夜も一人ロードショー

 

ボクがもし映画を撮るなら 

アナタをヒロインにする
冴えない男の夢を アナタが叶える話

▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓

 

エモいでしょ?ね?

 

あ、曲は別にしげが歌ってなくていいです。

 

というか、斉藤和義のボソボソつぶやく感じに合うメロディーになっているので、シゲちゃんの歌声は違うかなって(笑)

 

敢えて斉藤和義本人以外を選ぶなら、藤井流星に歌わせてみたいかも。

 

話がそれました🙏

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

このMVのメイン、重岡大毅が演じるのは、クラスの女子に片思いする男の子。それなりに友達もいるし、片思いの相手とも会話しないこともないけれど、想いを伝える、1歩が踏み出せずにいる。

 

曲のエモさと、しげのせつない笑顔のエモさだけで、成立してしまうので、制服姿の重岡大毅を教室と校庭と屋上で撮れれば満足😅

 

強いて画を指定するなら、屋上からかすかに海が見えるようにすることと、男女何人かで(その中にしげとしげが片思いしている相手もいる)海辺にピクニックでもしに行って欲しい。水着を着て遊ぶんじゃなくて、夏の終わりの設定なので、浜辺で私服で、遊んでください。

 

ざらついたフィルターで撮るとエモさ倍増ですね。

 

というわけで、自分の欲望を詰め込んだMV妄想でした。