ゆかりんちょのブログ

観劇が趣味のジャニオタが気が向いた時だけ書くブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

加藤シゲアキ「渋谷サーガ」に見る文学の中の都市

※大学の授業で書いた文章を、せっかくだからもっと多くの人に読んでもらいたいなってことで載せてみました!! 読者が共通の文献を読んでいることを前提とした文になっているので、読みにくいかとは思いますが、高校の卒論で研究していたこととも結びつけて簡…

推しという概念

私は私が好きなもののどこが好きなのかを、秋の夜長に考えてみようと思いました。 以下、その文章です。 ______________________________________________________________________________________________ 推しのどこが好きなのか、沼にはまればはまるほど…

マチソワはしごするよ〜

タイトルのままです。 今日は生まれて初めて、昼公演と夜公演で劇場をはしごします。 それだけ。 ずっっっっっと憧れてたやつ〜♪ やっっっっっと実現させるんだ〜♪ カッコつけて(?)「それだけ。」とか言ったけど、めっちゃテンション上がってます(笑) 天気は良…

初日ってことで過度な期待をしていた話

舞台の初日公演とか千秋楽公演って、やっぱり普通の公演より魅力的ですよね? 日程的な問題とか、とりあえず作品を確実に見たいとか、色々な理由で初日や楽を諦めることは多いけれど、行けるならやっぱりそういう公演行きたいと思ってしまうのはオタクの性。…

『場内アナウンスさえも作品です』

場内アナウンスから作品は始まっている。 アナウンスまでが作品である。 なんだか出だしが先月のブログと似ているような気がしないでもないですが(笑)だって本当にそう思ったんだからしょうがないです … https://yk5240rin.hateblo.jp/entry/Wtrouble 実は今…

𝑊𝑜𝑟𝑙𝑑 𝑏𝑜𝑦𝑠の話

今巷で話題のジャニーズドラフト。 YouTubeのJrチャンネルでやってたり、オタクがやってたり… ついに先日、LINEでおともだちになれるジャニーズ・ふぉ〜ゆ〜がLINEライブでやっていましたね。 ❤️越岡裕貴がリーダーの【ドーキーズ】 増田貴久(NEWS) 小山慶一…

『家を出た瞬間から観劇です』

家に帰るまでが遠足です 誰もが1度は見たり聞いたり言ったり言われたりしてるであろうこの言葉。 真の意味はどうであれ、遠足の帰り道浮かれた気分で家に帰らなければ一生遠足じゃん!!といつもと違う道を通って帰宅して、帰りが遅いとお母さんに怒られたこと…

1週間で10万円使った話

およそ1年前、バイトを始めたことがきっかけで金銭感覚が変わったというブログを書きました。 (そのときのブログがこちら) https://yk5240rin.hateblo.jp/entry/2020/04/13/222618 あれから1年、更に金遣いが荒くなってしまったので、反省の意を込めてどれだ…

山本山本子に憧れを抱いた話

先日【月影花之丞大逆転】を見て参りました。 久しぶりの新感線、NOW.HERE.THIS.以来4ヶ月ぶりの文ちゃん。楽しみだな〜笑うぞ〜ってノリで見に行ったのに、『山本山本子かっこいい…』という感想が1番に出てきました。 もちろん新感線らしくって楽しかったし…

九剣士から考えるEndless SHOCK×Snow Man

Endless SHOCKが大好きすぎるオタクが滝沢歌舞伎ZERO the Movieを見たらどうなったかって、九剣士とJapanesqueを重ね合わせました 異論反論たくさんあるでしょうが、私なりにSnow ManがEndless SHOCKで、Japanesqueをやるならどの立ち位置なのか考えてみまし…

梨田喜久枝の本当の凄さ〜優秀病棟素通り科を観て〜

劇団山田ジャパン【優秀病棟 素通り科】を観劇してきました。 日頃大抵のチケットをノリと勢いと推しへの愛だけで取りがちな私にしては珍しく、この作品のチケットを取ろうか取るまいかギリギリまで悩みました。 福ちゃんがお芝居とはいえ、未遂で終わると言…