ゆかりんちょのブログ

観劇が趣味のジャニオタが気が向いた時だけ書くブログです。

山本山本子に憧れを抱いた話

 

先日【月影花之丞大逆転】を見て参りました。

 

f:id:yk5240rin:20210314171015j:image

 

久しぶりの新感線、NOW.HERE.THIS.以来4ヶ月ぶりの文ちゃん。楽しみだな〜笑うぞ〜💪ってノリで見に行ったのに、『山本山本子かっこいい…』という感想が1番に出てきました。

 

もちろん新感線らしくって楽しかったし、かっこよくて可愛くて最高の浜中文一も目に焼き付けてはきましたが。

 

まだまだ公演続く中でネタバレ(!?)ガンガンしているブログをあげるのは忍びないのですが、書きたかったんだからしょうがない(笑)

 

インターポール極東支部長官秘書(パート)の山本山本子の何に憧れるって、自分のやりたいことを貫いているところです。

 

就職と言えば正社員が正義!!パートさんも社員登用目指しなさい!!それが当たり前!!みたいな世界で、彼女は複数の仕事にパートとして勤務している。

 

意思強い人かっこえぇ。

 

そして働いている職種も様々で、やりたいと思ったこと全て(本当に全てなのかはわかりませんが)に手を出しているんだなと。

 

だってパート勤務なんて、良くてダブルワークじゃないですか。ところが彼女と来たら、秘書から豆腐売りまで幅広くカバー。

 

そして、誰もができるようなポジションではないんです。インターポールの秘書とか。サラッと終盤にハッキングまでこなすし(笑)

 

かつての職業はアイドルだし🤣

 

誰でもなれる訳では無い、の真骨頂でしょ、アイドル。売れてたとは言い難いようだけど。

 

周囲に流されず自分の意思を貫くことが出来、複数の仕事をこなすキャパシティがあり、ハッキングやアイドルなど類まれなる才能もある、そしてかつてのメンバーからの人望も厚い。

 

くせは強いけれど、文句のつけどころがない人です。かっこいい。

 

私は、親に反対されたから簡単に専門学校進学を諦めて、無難な大学に入学。就活のガクチカに役立ちそうだからと言うだけで学生会で活動。

 

比べたら悲しくなってきた。

 

自分の意思貫く、まではいかなくても自分の意見ちゃんと言って、妥協案見つけるくらいはせめてできるようになりたい。

 

特に『対親』で自分の意思を表明できた試しがない(笑)その上、ここ数年は社会人になって家出るまでの我慢だなって意思を表明することを諦めてた。

 

なんかもう進学して1年経って明日から2年生だし、大学卒業も学生会もここまで来たらやりきりますけど、これ以上親に流されるのはやめようと思いました。

 

ちゃんと自分の意見、自分の意思で自分の人生決めよう。

 

小心者だから、山本山本子みたいに思い切った人生は歩めないけど、せめて自分らしい人生歩みたい。いや、本当は山本山本子くらい振り切った人生、ちょっぴり興味あるけど。

 

たくさん笑って『あ〜しょうもな』って元気出て、いつも面白い新感線作品、だけど今回は何故か自分の生き方を考えることに(笑)

 

もちろんしょうもない面白さは健在だったけど。

 

なんで今回こうなったんでしょうね...不思議。

 

どんな物語も、結局話の受け手によって変わる、ということを感じられたのが面白かったです(唐突な文学部感)(文学部国文学科の人)