ゆかりんちょのブログ

観劇が趣味のジャニオタが気が向いた時だけ書くブログです。

九剣士から考えるEndless SHOCK×Snow Man

 

Endless SHOCKが大好きすぎるオタクが滝沢歌舞伎ZERO the Movieを見たらどうなったかって、九剣士とJapanesqueを重ね合わせました🤣

 

異論反論たくさんあるでしょうが、私なりにSnow ManがEndless SHOCKで、Japanesqueをやるならどの立ち位置なのか考えてみました。

 

分かりやすいように、2020年及び2021年のキャストを参考にしつつ書いていきます(多分)

 

 

 

 

 

❤️宮舘涼太❤️

時代劇をやりたいと公言するだけあって殺陣の形は腰を落とした正統派の動き👏さすが舘様😊ただ九剣士の戦い方としてはライバル派閥のような動きだなと感じました。ライバルの右腕マツザキのポジション?いっそライバルそのものをやっている姿が見たいかもしれない……ただ、その場合はさすがにふぉ〜ゆ〜担的に悔しいけども(笑)殺陣の動きがせっかく上手なんだしコウイチ派閥な舘様も見てみたい。どのポジションもいけちゃうね🤣

 


💚阿部亮平💚

動きは少し硬いけれど、回りを見てる感じがしたので、コウイチに予備刀渡しそうだなと思いました。つまりはテラニシのポジション。最後に銃殺されるのもまたオタク的に良い()ただ、私めちゃくちゃあべのえのオタクなので、ライバル派閥の槍持ってる役(2019年に如恵留がやっていた役)(高田くんが今やってる役)をやらせたいけど(笑)あべのえで同じ役やってくれんかね……

 


💗佐久間大介💗

アクロバティックな動きしてる感じ、確実に正統派じゃないのでライバル派閥ですね。ライバル派閥の中でどのポジションかと言われると難しいけど、その身軽さを活かして階段の中段から落ちて欲しいのでタイガかミナトのどちらかなのかな〜。アクロバティックさ、という意味ではIMPACTorsの2人というより、2019年までの松松なのかもしれない🤔

 

💙渡辺翔太💙

倒れた敵にとどめさす感じからパッと見戦い慣れてるようで、実は慣れてないのかなって思う。のでライバル派閥の槍持ってる子かなって思った。コウイチに主導権握られて味方を刺してしまったときに高田くんの演じ方というよりも如恵留が演じていたようにワタワタしそうかな〜。高田くんみたく冷静なのも案外好きなんですけどね😜戦い慣れてないなら、ノエルだと思うので。

 

💛岩本照💛

あんまり腰落としてない気がしたからライバル派閥。槍持たせたら絶対かっこいいけど、コウイチに主導権握らせなさそうな感じあるから普通に刀だな。ただ、主導権云々を無視して考えていいなら、Snow Manの中で槍を持たせたい人ランキング圧倒的1位。槍って長さある分、体力も筋力も刀以上にいるじゃないですか。もうこれは岩本照のための武器ですよね。

 


💜深澤辰哉💜

腰の落とし方がコウイチ派閥っぽかった。そして、ここから同期のあべふかが大好きな私の欲望のままに喋るんですけど、あべちゃんがテラニシってことはふっかにはコシオカを引き受けて頂くわけですよ。もはやJapanesque関係なくなりますけど、このふたりはDoB(※)でイチャつくわけですね、えぇ。普段、それぞれ別のシンメとのセット感が半端ないからこそ、ここぞというときに出てくるこの距離感でオタクが死にます。DoBが分からない人はTwitterで越岡裕貴と寺西拓人がDoBで何をしているのか、レポを読んできてください。最高なので。(DoBの宣伝ブログになっちゃった)

 


🤍ラウール🤍

足が長いから腰を落としてもそう見えていないだけなのかもしれないけど、腰の落とし方が甘く見えるからライバル派閥だな。顔立ちがキリッとしていて、意志の強そうなところがあるからタイガのポジション?ただ全体的なバランスを考えたとき、Snow Manでミナトっぽい(コウイチに付くかライバルの方に行くか迷いそうな)人がいないことを考えると、最年少がミナトの位置を担うのかなとも思う。難しいな😣

 


🖤目黒蓮🖤

腰の落とし方はコウイチ派閥。純粋に刀の構え方がこっしーに似てるからコシオカと思うんだけど……🤔ただ、キャラ的にはテラニシっぽいんだよね。あと、普通にテラニシの枠をめめがやってくれたら、古の(原ちゃん・森継くんと無所属4人組だった時代の)オタクが喜ぶと思うんですよね……ええ、テラニシ→メグロの流れがほしいという、完全なる私情です🙇‍♀️

 


🧡向井康二🧡

腰の落とし方としてもライバル派閥っぽいし、九剣士出だしの何考えてるか分からない雰囲気、掴みどころのなさがミナトっぽいかな。日頃のキャラとしては全然だけど、唯一ミナトらしさを見い出せたのは九剣士の出だしだけなので……。考えてみるとミナトって実は隠れた難役なのかもしれない。

 

 

 

Endless SHOCKの演者の数に対してSnow Manの人数が多いので、スッキリ収まりきってはいませんが私としてはこんな感じですかね。まぁライバルが誰なのか、とかまだまだ色々考える余地があるので、気が向いたら考えて見たいと思います。他の人の考えも聞いてみたいな〜(笑)

 

 

 

 

 

※DoB:Endless SHOCKの劇中曲「Dancing on Broadway」のこと。この曲で寺西拓人と越岡裕貴が2人だけの世界になっていたり、2人で笑かしあっていて間にいる松井奏くんを困らせたりしている。寺越のオタクがみんな好きな曲。